ひがないちにち

ひがないちにち

バイク初心者がST250の整備やカスタムを・・・。グラストラッカーやボルティの改造も参考にしています

【野営】ちょっとした疑問【どこまでOK?】

私の住んでいるところは、超田舎です。ちょっと走れば自然豊かな川も、林も、山もあるんですが、ここ最近の週末で川原で泊りがけキャンプしている人がいます。

f:id:AZSarc:20190927145420p:plain

家族連れキャンパーさんかな?

近くの道を通った際にちょっと見えるくらいなので、よく分かりませんが。

 

 

川原って大部分は共有地扱いらしいので、罰せられることは無いと思うのですが、どこまでがマナーの範疇として許諾できる範囲なのか??

↑川原キャンパーさんのマナーを疑っているような書き方になってしまい、申し訳ありません。決してそのような意図ではありません。

 

 

なぜ、こんなつまらなことを書いているのかというと、私がガソリンバーナーを購入したから。

 

st250grasstracker.hateblo.jp

 

ガソリンバーナーはどんなにいいものでも、ガスバーナーに比べ初期の火柱は大きくなってしまいます。

人がわんさかいる、道の駅での使用はさすがに出来ないので他の方に迷惑にならない場所で使用する予定なんですが、ソロの特性上『放火してるのでは』と通報されたくないんです。

野営といいつつ、泊まるつもりは無いんですが、バーナーをどこで使おうか川原だったら安パイなのかな?っていう疑問です。

 

 

人によって『それマズイでしょ』のボーダーって曖昧なので、難しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 ↑↓ あなたの『ポチり』と『ブックマーク』が励みになります。コメントもお気軽にどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加