ひがないちにち

ひがないちにち

バイク初心者がST250の整備やカスタムを・・・。グラストラッカーやボルティの改造も参考にしています

2019-09-27から1日間の記事一覧

【野営】ちょっとした疑問【どこまでOK?】

近隣住民や、まわりの人々に迷惑をかけずに野営するには? ルールだけでなくモラルについても考えてみます。

バイクのキーどうしようか問題

バイク用のキーケース・キーホルダーで悩んでいます。 オススメを紹介してください。

【管釣り用】放流魚をなるべく楽に獲ろう2【ロッド頼り】

st250grasstracker.hateblo.jp 市販品からなるべく理想に近いものを探す 絞りこむ 実際に触ってきた 結局 市販品からなるべく理想に近いものを探す 欲しい要素から、ロッドブランクスは中弾性の密巻きまたは低弾性カーボンのやつ。 でもって、長めのレングス…

【管釣り用】放流魚をなるべく楽に獲ろう【ロッド頼り】

技術が無い私でも「ロッド選び」でもっとエリアで獲れる魚が増えるのではないかと考えてみました。

【角形】コッヘル・クッカーについて考える【丸形】

ソロキャン&ソロツーリング(ラーツー)のお供にコッヘルを! かたちによる違いやサイズの選び方についてもレビューしています。

【アジング用】 ナイロンラインの考察 【比較・使い分け】

アジングといったらエステルラインというイメージがありますが、ナイロンラインもなかなかつかえるんです。 アジングでのナイロンラインについて悩んでみようと思います。 アジング【ナイロン】の経緯 私はアジングはたまにしかやらないので、いいポイントも…

ドライブチェーンを張りすぎた場合

スズキのST250Eのサービスマニュアルによると、適正な緩み(アソビ)は10~20mmとなっています。 チェーンを張りすぎるとどうなるの? 私のST250場合 疑心暗鬼 結論 チェーンを張りすぎるとどうなるの? チェーンとスプロケの磨耗が早くなる。とかリアサス…

【SOTO】シングルバーナーのインプレ

st250grasstracker.hateblo.jp 今まで使った事のあるSOTO製シングルバーナーのインプレ。 ウインドマスター いいところ ダメなところ 総評 アミカス いいところ ダメなところ 総評 レギュレーターストーブ いいところ ダメなところ 総評 レギュレータースト…

マットモーターサイクルズ【MUTT MOTORCYCLES】について

私、本当はスズキのST250Eではなく、他に欲しいバイクがあったんです。 st250grasstracker.hateblo.jp HILTS250【MUTT MOTORCYCLES】 断念した理由①納期 断念した理由②品質 最終的に それでもマットモーターサイクルズのバイクを買いたい人に マットモーター…

【毎度おなじみ】ヘルパンギーナ【子供あるある?】

私、子供が産まれるまでは『ヘルパンギーナ』なる単語を聞いたことがありませんでした。 だがしかし 産まれたばかりの子は免疫があるから病気にかからない説 地獄の予感 子供が産まれてはじめて知ったこと【病院について】 医療費が高い原因とちょっとした裏…