ひがないちにち

ひがないちにち

バイク初心者がST250の整備やカスタムを・・・。グラストラッカーやボルティの改造も参考にしています

ゆるキャン△の実写ドラマ化!!

2019/12/17 追記

 

ゆるキャン△テレビ東京による実写ドラマ化が発表されまして、ひとり小躍りしているひがなです。私の中のソロキャンマインドに再度火をつけてくれた大切な作品です。

大切な作品と言いつつ、ほとんどはアニメ版しか見ておらず、さほど詳しくもないので今回のブログはネタとして見てね。ネタバレには気をつけたつもりですが、敏感な人は読まずにスルーをおすすめします。

 

st250grasstracker.hateblo.jp

 

 

実写ドラマ化

テレビ東京のサイトによると、2020年の1月9日(木)スタートの25時枠だそうです。テレビ東京の発表を見て気付いたことがあります。リンが主役!?なでしこが主役だと思ってた。アニメでは、なでしこを主軸に描かれていたのでてっきり主役はなでしこだと思い込んでいたのですが、原作的にはリン&なでしこのW主人公のようで、どちらが主役となっても差し支えは無いようです。

私のようにアニメから入った人は、同じストーリーでも主軸が変わるので飽きずに楽しめそうです。

 

 

実在のギアたちがどう描かれるのか?

ゆるキャン△の魅力といえば、実在するキャンプギアの伏線ですよね。キャラたちが使うモノ全てが最新・人気ギアという訳ではなく、どうしてこのギアを選択したのかのバックボーンがリアリティーがあって面白い。

実在するギアをコミックやアニメに落とし込むのと、そのまま使って映像化するのではスポンサード等のハードルが違うはず。原作コミックに可能な限り忠実にとTBSが言っているので、どうなるか期待したいところです!!

個人的な興味がもう1つ。バイクです!!乗り物系(特に車やバイク)はスポンサーの兼ね合い条件がいろいろあると聞いたことがあるので、リンのじいさまが乗っているバイク(外車)が原作に忠実に出てくるのか、リンちゃんがバイク(原付)に乗ることで再度ブームを起こし原付衰弱化に歯止めがかかるのか!?

 

 

聖地巡礼への影響

ゆるキャン△といえば冬キャンプです。実際にアニメ化されてからは聖地のみならず、他のキャンプ場でも冬キャンの需要が伸びたようなので、ドラマ化で聖地巡礼拍車がかかるかも!?

ドラマのロケ地となるであろうキャンプ場に行く場合は、混雑を避けるために予定の前倒しをした方がいいかも。

 

 

ゆるキャン△とのコラボモデルに注目

アニメ放送時はモデルとなったギャンプギアとの限定コラボモデルが発売されたりしましたが、キャンプ業界はニッチな産業なので瞬く間にソールドアウトとなってしまったものもあります。欲しかった人は再販のお祈りをしましょう。

これは私の願望なんですが、新富士バーナー(SOTO)とのコラボレーションを切望します!!できればフューエルボトルの一番小さなサイズを・・・。限定カラーでなく、限定グラフィック(スバル以外)が欲しいんです!!!

 

 

話が逸れましたが原作コミックでも、アニメでも、ゆるキャン△はキャンプ好き(特にギア好き)は見て損は無い作品だと思いますので、ドラマにも期待しましょう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 ↑↓ ブログ村参加中です。あなたの『いいね!』と『B!ブックマーク』が励みになります。広告ではありませんので、1クリックのご協力を(。>_<)。

このエントリーをはてなブックマークに追加